生え際注意。
 この前、表紙だけで本を買ったんです。
DSC_0081.JPG
なんつーの?レディコミっぽい漫画。
話は「ちょwwwねーよwwwwww」って突っ込みどころ満載なんですが、
なんでこの本の表紙にこんなに惹かれたのかなーってしばし考えてまして、
うーん・・・男性がグレイっぽいって思ったのかなーってこと。
さらに思い当たるのは男性が一見強面で髪型がオールバックである。ということ。

そこで、ハッ!としまして、私の好きな2次男性キャラを並べてみたら


おいwww 髪型wwwwww
私、どうやら生え際が出ているキャラクター。
オールバックもしくは髪をかき上げているスタイルが好きなようです。
そういえば、中の人は別問題として、BASARAも小十郎が好きだわ・・・
グレイも内藤さんも生え際見えてるし、
箱アリのグレイのオールバック見てな・・ん・・だと!って思ったわw

そんなこんなで、ダイヤにはおっさんの代わりなのか!コノヤロー!的なポジションで
ジェリコさんというキャラが登場するわけですが、
ちょっと見てよ。この外見に髪型。

な?ずっこいでしょコレ!
しかも、この人スーツでメガネかけたりするんだぜ!ずるくない?
あぁーもぉーずーるーいー!
ゴーランドさんが好きな私としては、代わりのようにぶっこまれたジェリコさんに
なんだよコノヤロー!と思ってはいたのですが、
もぉね!見た目がね!いかんよコレェ!と複雑な心境です。

あ、最初の画像の漫画の感想としては、
小説のコミカライズらしいのですが、ストーリー展開が急すぎて
冒頭はスーツ男性がただの鬼畜な俺様御曹司ですwww ホント酷い(;´Д`)
コレ、小説として読むとどうなの?とか思ってしまいました。
かと言って、小説は買いませんけど・・・
スーツ&オールバックの男性の絵は大変萌えました。

すごいどうでもいい好みを語ってしまいました。
拍手ありがとうございます。
女子の日で貧血with腹痛なので大人しく寝ます。

comments(0) | ヲタ花 |
ライオンちゃん
 コンビニ行ったらワンピ1番くじやってたので引いてみた。
欲しかったのはストラップ。
いつもストラップが欲しいんだけどなんかグラスとか当たるのよね・・・
DSC_0241.JPG
今回はストラップ当たった〜ヽ(゚∀゚)ノ よかったよかった。
あとレイリーのディフォルメフィギュア。
これはレイリー好きな人にお譲りしよう。
うそぷーのフィギュアがちょっと欲しかった。

剣心のとそげキングのフィギュアは欲しいんだけど、
フィギュアってお迎えしても場所とるから邪魔になっちゃうんだよね。
結構仕舞われたままのものがあります。筆頭とか・・・
ホントはメリー号とサニー号のプラモも欲しいけど飾るとこないよぅ!
ゾロのフィギュアは体型とかポーズはよくてもなぜか顔が残念なものが多くて
SWのスーツゾロは予約までしていたのに、現物を見たら顔が気に入らなくて
結局買いませんでした。子供時代のゾロは持ってます。
ゾロのフィギュアは大体顔が残念。ルフィは良い出来のものが多いのになぁ。
フィギュアにするには難しい顔なんですかね。ボイスつきなら無条件で買うけどw
真撰組は土方・沖田は出てるのに、近藤さんが出てないので買ってない。
近藤さんが出たら土方さんと並べたいなぁあああ。きっと出ないけどさー。

あとメディアファクトリーだっけ?サクラのフィギュア。
紅蘭はいつでるのー!?と思いながらもう結構年数が経ってます。
帝都だとマリアと紅蘭だけ出てないよね?ひどい!巴里は全員出てるのに!
待ってるのにー待ってるのにー!ホントいつか出してください・・・

拍手ありがとうございます
こっぷれサイトのTOP画像を変更して、web拍手を一部入れ替えました。

comments(0) | ヲタ花 |
武道館の宴
 んがー!1時間かけて書いた記事を間違って消した!
もぉ書く気しねぇ!が、頑張って書くよ!

そんなわけでダイジェストでお送りします。
110103_1249~010001.jpg
3日は戦国BASARA武道館の宴に行ってきました。
昼夜チケットをげっつしてくれたMぃさんいつもありがとう!!
昼は2階席。夜はアリーナ前から3列目。素晴らしい!!

110103_1754~010001.jpg

とりま簡易レポ

・物販と女子トイレの混雑っぷりがパネェ。
 パンフぐらいもっと簡単に買わせてくれ。買えなかったから後で通販かな。
 近隣の喫茶店、コンビニのトイレも大行列。
・ダフ屋が三が日から勤勉な様子。
・女子90%ぐらい。

・出演者は中井さん、保志さん、森田さん、森川さん、大川さん、関さん、
石野さん 中原さん、T.Mの西川貴教さん、挿入歌歌ってる石川さん。
それから、舞台版(多分Gロッソでやってたやつ)のキャストさん。
佐助と蘭丸の人がかわいかった。濃姫美人!第六天魔王がイケメン!
昼のスペシャルゲストは御大。夜は置鮎さん。
若本さんが「信長のおじさん」と口走るもんで片栗虎かと思った。

・西川くんの露出がすげぇ。細い!小さい!でも美人だなぁ。
 CDと生の歌にブレがないってのはすごいことだよなーと思います。
 今日のニュースで急性声帯炎って出てて、びっくりした。
 BASARAファンの為に頑張ってくれたんだね・・・(´;ω;`)ホロリ
 流石プロ。声がかすれたりも一切なかった。

・中井さんの服装
黒のベルベットのロングジャケット。襟はシルバー?グレー?
ジーンズに茶色の靴。
インナーのシャツは昼は白と黒でモノトーンのストライプ。
夜は同じモノトーンですが柄が違ってました。

・もぉね。双竜がかわいい!
中井さんの筆頭として喋ってる時の表情と、トークしてる時の仕草と
口調のギャップがね!(*゜∀゜)=3
「〇〇だよね」とか「えっとねー」とか首傾げたり、ぴょんぴょんしたり
オネェ口調で「そうよねー」とかかわいいなあのおとなやっぱ妖精。
森川さんも隣でトークしてる森田さんを抜いてる画面に割り込んで
「素人か!」とか「めんどくせぇなぁ〜!」とか言われてテヘッ☆ポーズとか
すんごいかわいかったんですが、流石帝王。台詞はバッチリ。

・保志さんは相変わらずでなにより。
テッテテテ テンション!?が可愛かったです。

・中原さん「捨て駒」連呼。トークの返しが外さない。あと話聞いてないw
その衣装は自前だと思うんですがどこで買うんですか?
森田さんもそのどうしてその帽子と被り方を選択するのか・・・
あとどうみても狩野英孝。

拍手ありがとう御座います(´ω`)ノ
>犬ちゃん
 ブラウザサクラは内容わからんけどとりあえずプレイはします。
あっちでも遊べたらいいね♪

続きは愚痴とか、いい感情のものではないので
気分よく終わりたいなら読まないことをお薦めします。




こばPが前に出すぎ。はしゃぎすぎ。正直邪魔(・∀・)
いないと困るのかもしれないけど、西川君には興味はあるが、
こばPとの出会いとか、本当にどうでもいいwww

あと、公式サイトで「コスプレでの会場への入場、観覧は、
他のお客様へのご迷惑となることがございますので禁止とさせて頂きます。
また場内のトイレでの着替えは禁止させて頂きます。」とあるんですが
ガッツリいましたねー。フル装備かよ!ぐらいの人が。

サクラみたいに、やんわり歓迎というか許容されてるイベントじゃないんだし
そんな注意事項見てないから知らないもんとか言い訳じゃなくて、
コスプレするなら、普通の人より気を使って事前に
こっぷれしてもいいのか、だめなのかとかさ、
せめて公式の注意事項はしっかり読んでから参加するべきだと思うんですよ
ただでさえ、衣装嵩張るし邪魔になるのわかってるんだから、
スタッフも脱いでから入場しろぐらい強く出てもいいと思うなー。

自分がこっぷれしてるからか、そういうマナー違反は気分が悪い。
BASARAの衣装は観劇するのに向いてないのがわかりきってるんで
レイヤーさんはもうちょっと気を使ってほしいです。
眼帯だけとか鉢巻だけとかは許せる範囲ですが、
公式でダメって言ってんだからダメだろwww
自分も筆頭コスを一応しているし、
ほぼ全てのBASARAレイヤーさんはマナーも守れると思うんですが、
そういう人と同じ作品のコスしてるだけで、「あー・・・BASARAねー」とか
半笑いで見られたり、痛々しく思われてしまうのかと思うと
同じ作品を好きなだけにとても残念です。
comments(0) | ヲタ花 |
してい!
 昨日のコミケで買った本。
ほぼ恋戦記。そして、全部師弟。

師弟アンソロをすんごい楽しみにしてたんですよ。
ちょお買ってよかった!涙目になりつつ読みました←

師匠マーベラス!!いや、師弟マーベラス!!!

あああああ!していかわいいなああああ!!!

ラヴコレも楽しみでっす!

こんな日記で今年を終わらせるのはどうかと思うので
まだだ・・・まだ終わらんよ!

拍手ありがとうございます(*'Д'*)ノ

comments(0) | ヲタ花 |
はじまるよー
 水曜日は会議してきました。
まーいずれわかる。楽しみだなー♪

あと、近場の本屋に売ってない&売り切れだった本をまとめ買い。
「ハトアリ最終巻」、「のだめ最終巻」、「よつばと10巻」
あと勢いで「サムライドライブ」侍とか、つい買うよね?←

よつばかわいいなーあ!
ちびっこみてるとあーうん。わかるなーって思うよね。言動とか。
うちの相方は大人だけど「へりぽくたー!」といまだに言ってます・・・
あ、私ね。うっすら気がついてたんだけど、ジャンボが好きですwww
あんな雰囲気の人が好き。
近藤さん、ゴーランド、ジャンボ。このへん似てるよね。うん知ってる。

ハトアリは真相をぼかしてるような・・・バレのような・・・微妙なところ。
内藤さんはダメな子でもあり、ミステリアスだったり。
ああ・・・そう言えばこの子夢魔だったなぁ・・・と思い出した。

そんなだらっとした感じで終わる。
特になにもないんですよね。
年末なので真面目に仕事してます。
29日はお休みをもらったどー!
風邪引かないように、注意して生きていきます。

拍手ありがとうございます(´ω`)ノ

comments(0) | ヲタ花 |
本を買うともれなく
買った本が既に本棚に収まらなくなってきたので、
どんどん床に積み上げてたんですが、
そろそろ雪崩が起きそうなので、片付けてみた。

私は喫煙者なので、本にもよるけど、装丁の手触りが変わってるもの。
特に気に入ってる本。装丁が凝ってる本にはカバーをかける習性があります。
DVDとCDにもカバーをかけています。
アニ〇イトで定期的に買うのは、クリアカバー。
店か!っつー程度に各種、各サイズ取り揃えております。
A5サイズのものと、ちょっと大きめの単行本にはほぼかけてます。
でもなぜかワンピと銀魂にはかけてない。いつか豪華版が出たらかけるのです。
本を買ってきたら、カバーをかけてからしまう・・・のが面倒なので
とりあえず・・・と一旦置いておくと次も買ってきて読んだらそこに置くので
床に積み上げる高さがどんどん高くなる・・・。いかんいかん。

101208_1928~02.jpg
ロゼコミはそんなに買ってないと思ってたんですが、思ったより買ってて驚愕。
チェシャ猫も1巻だけしっかり買ってた。
ロゼコミだけで9冊。ううむ。いっそ揃えるか・・・(´ω`;)

漫画ばかりのようですが、文庫本もやばい量。
この前から石田衣良さんにはまったので、毎日のように次々と買ってたら
あっという間に10冊超え・・・
これをデジタルで書籍化したら、部屋に結構なスペースが出来るんだけど
私は本はやはり紙媒体で読みたいので、それも味気ないなぁ・・・。
デジタルも悪くはないけど、「紙」が好きなんだろうな。

本の帯ってみなさんどうしてるのかな。
私は昔は帯は邪魔派だったので、片っ端から捨ててカバーしてたけど、
ここ数年は発売された時期や世相を反映してて面白いんで、
出来るだけ買った状態のままでカバーするようにしてます。

comments(0) | ヲタ花 |
うぼぁー!
 師弟のドラマCD聞いたよ!

放置プレイからの甘やかしっぷりに萌えた。
やっぱ師匠いいわ!この甘え上手め!!
晏而もいいよw この人好きwww

今度あの星を見るときは・・・って!その準備は今から?今からか!?とか
おい!今のはどこだ!どこにしたんだ!って一人で盛り上がってた。脳内でな。

やー、ホント師匠って辛抱の人ですよね。
傍にいれば何時まででも待てるって、すげぇよ師匠!
でもこの人は基本ドSだと思ってるんで、
趣味が花ちゃんを待つこと(ドMプレイ)なんだと思います。
ボクはなんでも早いからとか言ってますが、手を出すのは遅い師匠。
鈍い風を装いつつ、花ちゃんから言葉にして伝えないと動かない師匠が萌える!

三君主も決して嫌いではありませんし、玄兄はむしろ好物ですが、
それでも待ち続けた師匠に幸せになって欲しいんだー!(ノ∀;`)
師弟はかわいいなぁかわいいなぁ!

師匠って猫っぽいよね。
KC3R0003.jpg
↑は近所にいた猫。木が邪魔で通れないらしく、
すごい悲しそうな顔してたw

ほんともぉ私、いい加減にしないとS田さんのファンと間違われる!
違うとも言い切れないし、間違われても仕方がないんだけもさ!
銀児、内藤さん、師匠、星。ああもぉ!どうしたらいいの私!
もう判った。「S田ボイスキャラは別腹」これでいくよ。

comments(0) | ヲタ花 |
師弟の星
 AGFの販売物。
Daisy2のドラマCD!三君主は当然として、師匠ktkr!
もうタイトル「師弟の星」でいいよ。脳内でそう覚えてしまった。
しかし、三君主&花ちゃんのJKがべったりあまーい感じなのに対し、
師匠&花ちゃんは・・・なにその微妙な距離。
いや、アレはアレで萌ゆる。かわいい。たまらん。ごろごろ。

あれですね。師匠にみだりに殿方に近づいちゃダメだよ。
全く君は危機感が足りないんだから。とか云々くどくどとお説教されたんですね。
そして強制膝枕プレイ。

あらすじを読む限り、師匠は相変わらずゴーイングマイウェイ。
そしてドSっぽいですね。放置プレイですね。書庫いいよ書庫!
公式でも師弟はデコちゅー止まりなんですが、そろそろどうよ?師匠。
師匠のリミッターは何時解除されるんですか?
玄兄とマダオはべろべろに甘やかしてくれるし、王子はあまずっぺーけど、
そろそろ師弟も・・・どうかひとつお願いします┏○))

だが「役に立ちたい」と健気に頑張る花ちゃんは、きっと師匠は大好物だ。
つい、弄りたく・・・苛めたくなっちゃうんだよね。嗜虐心を煽ると言うか、
可愛い子ほど苛めたい。そう。それだ。

あ、ろぜの販売物は軒並み高い。
中井さんが出てるのだけは買う。うん。仕方ない。

うわー!ちょおスパーク行きたい!しかし、どうしても外せない約束があるんで無理すぎる!
コミケに続いてまたかよー!うおーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

拍手ありがとうございま〜すヽ(´ー`)ノ

comments(0) | ヲタ花 |
しみじみとそう思う。
 やる前からできないというのは、やっぱダメだな。
とりあえず自分で頑張ってみよう。出来るとこから。You see?

やっと当てた筆頭のボイスドロップを聞きながらそんなことを考える。
ちなみに筆頭を当てるまでが長かった。こじゅは3つ。幸村は2つ。(←千葉さんに嫁ぐ)
第六天魔王はみんな大好き若本さんなので相方にあげた。
100928_1317~01.jpg

第壱衣装が作りたくてさー。ずっと構造とか考えてて、
衣装部分は難しくないんですが、やっぱ兜とか手甲ね。
素材はちょっとずつ揃えてたんだけどね。
甲冑部分は布ではごまかしきれないんで、ウレタン造形を試みてみます。
第弐は力技の合皮縫製で乗り切ってしまったのですが、
兜は合皮だとやはりペラぃんでやるしかねぇズラ。
とりま、型紙切り貼りから気長に始めてみます。

読み物を買ったので読んだんだけど
「死にぞこないの青」持ってた。読んでから気がついた。
あと、「谷崎潤一郎マゾヒズム小説集」を読んでみたんだけど、
共感は持てなかったので私はMではないっぽい。
相変わらず、京極堂とドラキュラとカーミラを読み返しています。
レ・ファニュの短編はカーミラしかそそられない・・・(´・ω・`)
昨日買った黒執事の最新刊に偶然カーミラの話が出てましたね。
倫敦にはやはりオカルトは欠かせないのだろうか。←浅い知識でそう思う。

拍手ありがとうございますヾ(´▼∀・)ノ

comments(0) | ヲタ花 |
1px
 今頃ドット絵。時代を逆行している気がしますが、
1pxの戦いは結構楽しいんだぜ。

そんなわけで、アリス素材upしました。
ボリススキーさんのサイトに贈呈したもののテキスト色違いとなります。
ついでにこっぷれサイトで使ってた素材も少し手直ししてup。
トランプメニューとかね。
ただし、クローバーしかないw ハートはリクがあればそのうち作ろうかな。

クローバーの塔贔屓なので、グレイと内藤さんは増やしたいんですが、
二人とも他のキャラクターに比べてフックがないんですよね。
例えばペーターなら時計とかチェックとか銃とかうさ耳とか。
ボリスならチェーンとか猫耳とか銃とかワッペンとかピアスとかね。
付属品が少ないキャラは作りにくい・・・(´・ω・`)
そして色も柄も少ないクローバーの塔。
素材作ってると塔組(ユリウス、メア、グレイ)はホント真っ黒なんですよ。
色がないw 常にフォーマルな人たち。

なんかいきなり涼しくなっちゃったね。
そろそろ内藤さんできるかなー

拍手ありがとうございます〜(。・∀・)ノ

せるふぃれすとらんが改装中にエラーになった・・・
作りかけのピザ腐りそう・・・( ;∀;)



comments(0) | ヲタ花 |
RSS1.0 : Atom0.3 頁頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.