lalalaラブライッ!
気がつけば、サイトのトップものすごい放置っぷりですね。
ブログも忘れかけてたよ。

で、真姫ちゃんイベが始まってるわけですが。
とりあえず、1枚はげっと。
 
シナリオはちょおにこまきでしたね。かわいいかわいい。
おばけキライな真姫ちゃんもすごいかわいい!

前回の記事ののんたんも確保できましたよ。
肌色少ないし、覚醒後のセンス・・・(´・ω・`)
もっとかわいくしてあげて!

(・8・)とにこは水着だったわけですが、


どっちも覚醒前の方がよかったというか、にこは覚醒前の方が
正しいような気がしてくる不思議。

あとね、引きが弱い私ですが、ついに真姫ちゃんURが出まして!
嬉しさのあまり涙ぐんで画面が見えなかったですwwwwww
覚醒しなくてもいいの。真姫ちゃんのURが出ただけで幸せです。

で、別の日に11連してみたら、UR(・8・)とにこちゃんが出て、
同じ日に単発でえりちURが出るという・・・
あれ、私タヒぬのかなとか思ってたんですが、
その後、元々風邪で具合悪かったのが悪化してバッチリ寝込みました☆

最近はEXばっかりやっててHDが遅く見えます。
精度は低いけど難しいほうが面白いよね。

「Mermaid festa vol.1」通称豆1のEXがフルコンできなくて、
GOOD1でコンボ判定Bってなんでさー!と思ったらGREAT多すぎですかね。

やっとクリア。50回もプレイしてしまったぜ。
その後配信された「愛してるばんざーい!」は一発でフルコン。
この☆9個と10個の差なんですかね。
愛してるの難易度はHDと変わらない気がする。
むしろ、「Wild Star」とか「これからのsomedey」のHDの方が難しいよ。
 

comments(0) | ゲーム |
μ's の女神さん。
相方が6/8にお誕生日だったのでDBのスカウターをプレゼントしました。
赤い方な!

6/9は源三郎がお誕生日だったりのんたんが誕生日だったりしましたな〜

かわいい!(確信)

そして始まった、りんがベーじゃなく凛ちゃんイベのスコアマッチ。

うむ。かわいい!(確信)


にこにー揃った。
そして、2枚目のURを手に入れました。
やはり物欲センサー働いていない時のほうが、引きが良い。

浴衣の海未ちゃんでした。かわいい!
穂乃果ちゃんの「ほ」だよね。穂乃果ちゃん愛されてるなあ。

そして、イベでは海未ちゃんURリーチ。惜しい。


凛ちゃんも頑張ったのに・・・覚醒したらカエルだなんて!(´・ω・`)

凛ちゃんは悪くない!かわいいのにかわいいのにっ!
なぜカエルにしたのかっ!
大のカエル嫌いの霰には悩ましいカードです。
凛ちゃんはかわいい。カエルは嫌という精神攻撃。
しかもそこそこ強い!
手袋の指先が丸くなくてまだよかったと思うことにします・・・


EX曲2曲目のフルコンは「Listen to my heart!!」でした。
「ラブノベルズ」はもうちょっと。
集中力足りないのか、連打が相変わらず苦手。
何も考えてないときの方がうまく行ったりする。
まぁ、私ごときはそんなもんですよね。

えりちイベも始まりましたが、なんか曲が遅くてノリノリになれない。
好きな曲なんだけど、プレイして楽しいかどうかはまた別の話なんだなぁ・・・

comments(0) | ゲーム |
初イベントは大変
ホノカチャンのイベントって初だったんですね。
今回も真姫ちゃん程ではないけど、明太子マスコット集め頑張ってみたよ。


穂乃果ちゃん1枚目ゲット。

大体予定通りの順位で無事2枚目ゲット。そして覚醒。

秋にはまだ早いけど何故かどんぐりモチーフ。
リボンのイメージだとなんか「リス」っぽい。

矢澤先輩の「にこぷりハート女子道」クリア。

GREATの数は気にしないでくれたまえ。
あと、百合感ハンパない「硝子の花園」もクリア。

HDなのにCOMBO数468とか489ってあんた・・・
手数的にはもうEXだろと。


そして、私の初のEXフルコンは「START:DASH!!」でちた。
EXやってからHDやると、すごく遅く見えます。

そして、念願の初URがでました!

・・・矢澤先輩でした。にっこにっこに〜!
ううん、出ただけでとても嬉しいんだけども、
スクフェスには推しメンの相方が出やすいという都市伝説があります。
やっぱ真姫ちゃんの相方はにこちゃんなのか・・・
事実私はにこちゃん多いんだよね。

イベントお疲れ様でした。
穂乃果ちゃんは安定の歌唱力ですな。

続きでおまけ。
 



ラブライブでふっと思ったんですけど、
私を知る友人の予想は霰は花陽ちゃん推しだと思ったと思うんですよ。
メガネだし、イメージカラー緑だし。
アイマスはがっつりりっちゃんなのに
私の推しは何故か真姫ちゃん。
まきりんぱなかわいい。にこまきもかわいい。

んで、真姫ちゃんを見るとなんかデジャヴが・・・って思ったら

これだ!
性格は全く違うし時代的なビジュアルの違いはあるけど、赤髪で猫っぽい目。
そう、私初代のときメモでも如月さんと思いきや朝日奈さん推しでした
グッズも集めてた・・・
多分、プライズとかまだ残ってるはず。
comments(0) | ゲーム |
ほ。
スクフェス。穂乃果ちゃんのイベント始まりましたね。

報酬はスマイルSR穂乃果ちゃんです。
かわいいねっ(`・ω・´)b
穂乃果ちゃんのつけてるマスコットが、
私にはたらこか明太子にしか見えないんですが
あれ、なんの生き物なの?
「Someday of my life」は好きな曲です。桜ソングだしねっ☆
かよちんイベのときの「孤独なHeaven」よりぐっと難易度は下がったと思う。

ラブライブは苦手な子がいないというか、みんないい子でかわいい。
特に1年生組が好きです。キャッキャしててかわいいかわいいドキドキ
シナリオ進む度に、アニメもスクフェスも泣きそうになる。
涙腺弱くてねぇ・・・ヨボヨボ・・・


ところで、新規曲のハードが鬼ですね。
「Beat in Angel」のノーマルで300超えるってどういうことなの?
「にこぷりハート女子道」もフルコン出来そうで出来ないのがくやちいのです。
新規曲のHARDはかよちんの「なわとび」しかクリア出来てないwww
みんな今一歩でクリアできないんだよなー・・・
特別楽曲の「Soldier game」は好きな曲なのでどうにかクリアしたい!
GOOD1個の壁が破れません(´・ω・`)


あと、BiBi限定勧誘きたからちょっと引いてみたけど
真姫ちゃんオンリーユニットできました。覚醒できてるの1枚だけだし、
これでメインでは戦えないけどさっ。
あ、まだURは1枚も所持していません・・・(´・ω・`)
どんまい(´・ω:;.:...

comments(0) | ゲーム |
スクフェスがんがる。
最近はまってやってることといえば、ラブライブのアプリ。
スクールアイドルフェスティバル略してスクフェスなんですけども、
とうとうランクアップ報酬がもらえなくなってしまいました(´・ω・`)
2月の記事で、無課金とか顔と名前一致しないとか書いてましたが
今やすっかりラブライバーな霰です。

4月の真姫ちゃんバースディの画像がかわいくて震える。

私の推しは真姫ちゃんとかよちんです。
真姫ちゃんのSoloLiveは買いましたよ~。
あ、ちゃんとアニメも2期は観てますよ。
で、スクフェスですが、まだUR一枚もないとかさすが引きの弱い私。
URとSRでは同じようにフルコンしても、3,000点以上差がついてしまうのが
スコアマッチの切ないところです。

なんか長いので畳みます。
 



2月の真姫ちゃんイベは意味がわかっておらず、
そんなにラブライブに執心ではなかったのでほぼ不参加。
次のにこちゃんの第6回スコアマッチは仕事で最終日はログインできず
抜かれまくって1枚獲得で終了。
ことりちゃんのイベも同様の状態で1枚獲りで終了。

そして迎えた春の第7回スコアマッチ。
報酬は覚醒後は桜の衣装をまとった真姫ちゃん。
桜!真姫ちゃん!ここで私が覚醒。
そうよ!仕事で入れない時間が長いなら、
その分のスコアを抜かれても大丈夫な順位にしておくように
プレイできる時間に稼げばいいじゃない!課金しる!

真姫ちゃんゲット!そして覚醒!
わああかわいいキラリ

ここでスイッチ入ってしまったのか、次のかよちんイベも頑張りました。

わああ水兵さんかよちんかぁわいいドキドキ
海は好きじゃないのに、マリンとかセーラーアイテムが好きなので
思わず衣装作りたい!とか思いましたが、まぁ着ないよね!
着ないっつーかもう今更ラブライブのコスとかできないわぁが正解w

今回の第8回スコアマッチの報酬は海未ちゃんでしたが、
海未ちゃんはガチ勢が多くてなかなか大変でした。
仕事でログインが遅れて夜中入ったら、初期順位にびっくらしたよ。
その後も、ログイン遅れたら2,000位とか5,000位とか順位落ちるし、
海未ちゃん人気すごいな〜!なかの人もかわいいもんねv

海未ちゃんイベですが、なぜかことりちゃん対決みたいで
面白かったので思わずスクショw

そして本日、スコアマッチ終了。

真姫ちゃんのときは、80,000ptまで頑張ったけど、
今回はもう大丈夫だろと6,000番内になったところで終了。
最終順位は8,000番台。海未ちゃんも無事ゲット。
SRカードはどれもかわいいなー(*´ω`*)

ボーダーが下がっても、4,200番内はガチ勢&廃課金勢しかいないので
入れる気がしませんw

そんな感じで、誕生日を迎えても私は私というか、
駄目な大人としてのレベルが上がっています。
さて仕事すっかw
comments(0) | ゲーム |
ダイアリざっくり感想。
 購入後未開封で積んでいたダイアリを鎌さんと乙さんの強いお勧めにより開封。
ようやくプレイしました。というかもうクリアしました。
ミニゲームはまだです。

んでもって、ゲーム発売されてかなり経ってるので
ジェリコと塔主従に偏ったネタバレも含みつつ感想です。

まあ、まずジェリコですよね。
個人的にゴーランドがとても好きなので、キャラクターの年齢的にも
代わりに出てきたようなジェリコを好きになれるか・・・とかいう不安よりも、
もうキャラクターの立ち絵の時点でこの人私好きだわー。まずいわーと思ってたのと、
グレイが攻略対象ではないと聞いて「なんだと!!」と思ってプレイを渋っていたのですよ。
ペタが薔薇になって散る声のない衝撃的なオープニングもあるし・・・
それでも乗り越えないとグレイには会えないのでプレイスタート。

20130627_022013.jpg
わー内藤さん頑張ってるじゃん!
20130627_022035.jpg
まぁ、お約束のようにこの後具合急変。

・・・なのにまっしぐらでジェリコ攻略するというこの私・・・orz
だってさあー!ずるいじゃん!
お前!メガネにスーツのインテリヤクザマフィアなんて!
しかも伊達眼鏡ではない!・・・だと!?(ちょお重要)
大好き設定に決まってるだろばかああああ!!
あと、墓守姿の立ち絵がワイルド系だったので、脳筋の肉体派を連想してたんですが、
マフィアの他に美術館の館長も兼ねてるとかで仕事に多忙で
大人の対応が出来、部下にも領民にも慕われてる気さくな人格者とか!
なんだパーフェクト超人か!?
内藤さんとブラッドに謝れえぇぇぇええ!
20130627_021806.jpg
とどめにこの人エロいしかわいいしこの世界では貴重な良識のある男性キャラ。
ホントずるい。あと声が小山力也さん・・・おまえほんとまじか。
萌え殺す気なの?この男前えぇぇええ!
20130627_021849.jpg
そんな感じでジェリコにまんまとしてやられたわけですよ。

20130627_022125.jpg
あ、内藤さんもいいところあるよ。・・・とってつけたように。。。

20130627_022240.jpg
子メアは子メアでかわいいです。この人もずるいよね。
子メアの声も杉田さんがそのまま演じるってことで不安もあったんですが
私は違和感感じなかったよ。声優さんってすごいね。

20130627_022223.jpg
エースは・・・うん。エースでした。
子供でもこれは間違いなくエース。今作でもいい感じに狂ってます(褒めてる)

そして僕の本命。グレイはというと・・・
20130627_022329.jpg
リスと戯れ、猫を拾い集め、子供の面倒を見る暗殺者・・・
このスチルと説明だけ見るとかわいそうな子・・・(;´Д`)

風貌は若くなり、口調も荒いんですがポイズンクッキングも健在。
20130627_022307.jpg
私には、グレイの喋り方も口調もゾロにすごい近い感じだったのと
中井さんが喋っていれば、どんなキャラでもこよなく愛せるので全く問題ないのですが
ダイヤではグレイの扱いは小さくて、もっと出て欲しかった・・・
ダイヤのグレイもいいんだけれど、
私はクローバーでの服をきっちり着込んだグレイが大変好きです!

ダイアリではすっかりジェリコにやられた私ですが、
次のダイアリミラーではキャラ紹介で内藤さんとグレイが上に来ているので
扱いが大きくなる!と勝手に期待しております。
ラブ塔主従!

あと、こっぷれ的な意味ではダイアリはやらないけど、
ダイアリミラーの若メアは前向きというより、もうやる方向で検討してます。
個人的にはこよりさんに是非プレイしてもらってクリスタやってほすぃw
声が早苗さん繋がりってことでw

あとミニゲームはぼちぼちプレイして行きます〜。
恋戦記もそろそろ感想書くですよー。

comments(0) | ゲーム |
叫ぶ
 師弟は実に良い!!

comments(0) | ゲーム |
オトメのヘイポー!
 ああ、違う。これだとガキの使いになってまうwww

−駒を進めし者 志成すまで自らも駒と化す−
平凡な毎日を送る、テレビ演出家ヘイポー。
資料で見ていた、三国志によく似た世界に紛れ込んでしまう。
そんでもって何故か、孔明の弟子として、いきなり軍を率いる羽目に!
こうしてヘイポーは、戦国の世の勢力争いの渦中に巻き込まれていくのであった。


誰がプレイするんだそんなの・・・しかもオトメって・・・(ノω=`)

昨夜、調べ物をしてて、玄徳様の通常服の立ち絵を発見してしまいました。
前は調べても出てこなかったのにっ!
これがPSに移植されるという力かっ!
ゲームの中で通常服は、正面からの立ち絵の全身図がないんですよ。
なので、薄ぼんやりと龍が描いてある・・・しかわからなかったのに、
立ち絵見たら、解像度という壁があるものの柄は判っちゃったんですよ。
双龍にグラデーション・・・お前・・・またグラデと龍か・・・(´-д-)-3
幸いにもまだ、帯は作ってないし今からでも間に合うので、
ここで妥協するよりは・・・と思って頑張っちゃうことにした。

ズボンがあとゴム通して終わり。上着はあと柄入れるだけ。
ブーツカバーは周りを縫うだけ。リストバンド?はあと芯貼って縫うだけ。
帯を今週〜来週末に終わらる予定なので、もう少しで玄徳様は引渡しできます。
劉備玄徳恐るべし・・・グラデーションと龍がんばりまーす!
「無理をどうにかするのが、ボクたちの役目でしょ」と師匠も言っておられます。
今回私、軍師孔明ですのでどうにかしますともよ!

恋戦記って各陣で四神なんだね。三勢力だから三神だけど。
恐らくは玄徳軍が青龍、孟徳軍が朱雀、仲謀軍が白虎なんだと思う。
玄徳軍:みんな服に龍のモチーフ入ってるし、大将のイメージカラーは青。
孟徳軍:孟徳は袖にでっかいのがいるし、文若も帯にいる。カラーは赤っしょ。
仲謀軍:仲謀のベルトwwwと服にもいるね。カラーは白なんじゃないかな。
玄武はどこだろう・・・探したら面白いかもしれない。

comments(0) | ゲーム |
子猫ちゃ〜ん!
VitaminXtoZが発売になってしまう。
新イベントと衣装だと・・・ギリッ・・・銀児かわいいよ銀児!
これT6は攻略対象に含まれてるのかなぁ?
含まれて・・・るんだよね?きっと。
壁紙に銀児がいなーい(´;ω;`)
んでもって、ちゃんと口パクと表情が変化するようになったんだね。
照れる銀児かわゆし!(`・ω・´)

あとOVAだとう!?それは銀児は出ますか?
先生なんだから出るよね??
ウザイ動きで鳳様にボコられる銀児が見たーい!w
あと、授業は真面目にやるって風景を是非見たい!
葛城先生の授業風景を是非やってくださいホントまじたのむ!

バレンタインはどの先生の机もチョコで埋もれるのに、
葛城先生だけ少なくて(´・ω・`)ショボーンとする銀児が見えます。
あと、ぼっさまに「フン!それっぽっちか?ホスト教師。」とか
言われちゃうところまで目に見えます。
ゲーム内では、T6はみんなFCがあるけど、
葛城先生だけFCの人数が少ないっていう扱いですが、私が入るよ\(^o^)/
あ、ごめん。いきなり妄想が私の脳内に入ってきた。

ゲーム自体はとても面白いんだけど、私にとってVitaminとは
葛城銀児をニヨニヨしながら愛でるゲームです。
ゆえにB6だけだとダメなんだよぅ。

ゴーランド好きな人は葛城先生も好きだと思うんだ。
見た目と性格全然違うし、うまく説明できないけど根本が似てる。
見た目から言うと銀児は完全にホストでチャラいし、
ゴーランドはワンダーランドなセンスの持ち主だし、
センスは全く違うけどある意味通じるものはあるのかもしれないw
銀児は照れ隠しであの態度なのがすごくイイんですってばよ。
S田さんもいつもよりもおっさんぽぃボイスですし。

ちゃんと銀児のバースディにはDS起動したんだぜ。
今更だけど、Vitaminのコスするとしたら、銀児!・・・は無理なんで
真田先生かキヌさんがいいです。
まとまらないまま愛を叫んで終わります。

ちょっと公式の銀児のスキーウエアと
鳳様に荷物持たされてるスチルを見てあらぶってしまった。
鳳様、温泉卓球セット抱えてるの気のせいじゃないよね?
Zの手芸騎士(シュゲーナイト)も気になるんですけどね。

拍手ありがとう御座います\(^o^)/

comments(0) | ゲーム |
ははん
 予想どおりというかなんつーか・・・
新しく始めたキャラの育成ばかりしております。
それでも昔より遊んでない。どんだけプレイしてたんだよってことですね。

日曜はっ。
楽しみにしている撮影会です。
アリスメンバーが大変豪華で嬉しいv
ナンパしてよかった〜んヽ(≧▽≦)ノ

しかし、まだ内藤さんのヅラはセットしてない。
明日の夜にでもやろっかな。
持って行くものがめっさあるんですけど、荷物持てるかしら・・・(´ω`;)

周りがみんな風邪ひいて大変ビビっています。
うがい&手洗い忘れずにっ!
今倒れるわけにはいかないのーーーーー!

拍手ありがとう御座います┏○))

comments(0) | ゲーム |
RSS1.0 : Atom0.3 頁頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.