紅蘭おめでとう!
 3月3日は李紅蘭のお誕生日です。
おめでとう!!
もぉこれだけを書くために、Blog書くわ。

いやはや、私は相変わらず色々と詰んでおりますが、
今年は紅蘭の衣装を作り直そうと思っています(`・ω・´)

スマホ変えました。
キャリアを変更したので、アドレス以外のデータの移行が終わっておらず
まだ何も無い状態なので勿論カメラ機能も使っておりません・・・

奏のDVDも届いたけど未開封。
お休みの日に衣装進めつつ観るよっ!

comments(0) | サクラ大戦 |
それぞれの出会いが〜
 奇跡のようです。

すっかり舞台も終わったので奏組観劇の感想です。
その前に。
今回すごい面白いことが起きまして、私は迷いに迷った上で
一般で、しかもロッピーで夜にチケット買ったんですよ。
観るか観まいか決めかねてたんですが、「観ないで後悔より観て後悔を選ぶ」
という、某女子のアドバイスを胸にひとり観劇を決意。
でもって、当日観る事にしたというありさちゃんあおちゃんと会場で合流。
当日券のありさちゃん達のチケット見て驚愕。

どうよこれwwwwww
いやー久し振りにびっくりしたわwww

舞台自体はとても面白くてもう一回観にいきたい!と思ったんですが、
仕事の都合で無理でした。はうあ( ´・ω・`)
感想っちゅーか、ジオwwwwwwwwwwwwってことですよね。
漫画でもジオが好きですが、舞台のジオもキレッキレでしたよ。
サクラの貴族はどうしてこう斜め上・・・wwwというあおちゃんの意見に激しく同意。
主題歌CDも会場でフラゲ。すっかり通勤のお供になっております。
舞台も曲もちゃんとサクラでした。

舞台に役者さんが下りて来てくれたんですが、
イケメン見慣れて無いからあんまり見れないw
キラッキラしてた。ジオがすぐ横にいたんですが、
あの人たち目線をちゃんと合わせてくるのね。びっくりしたわ!
ちょwwwおいwwwこっちみんなwww間近でみるイケメンの破壊力パネェ。
みんな顔綺麗過ぎるので、カッコイイ!とかよりも、
役者さんってすごいわねぇ綺麗ねぇとおばちゃんは思いました。

サクラ大戦というステージで生まれたばっかりの奏組。
またみんなに長く愛されるといいね。
まだまだサクラは終わらんよ。という新鮮さを感じました。
これはホントに前奏曲ですよね。今後の展開も楽しみです♪
ゲームは是非とも出していただきたい!

明日あたりには恋々兵法のレポでも書くよー。

comments(0) | サクラ大戦 |
花の為に奏でる。
 奏組どうなんスかね。
まぁ、サクラも歴史あるタイトルなので否定派も肯定派もいると思いますが、
乙女ゲーもやってるからなのか、私はあんまり抵抗無いんですよね。
んと、なんつーかときメモGirls sideみたいなモンかなと。
発表の時は「霊力って若い女性しかないんじゃなかったっけ」とか
「藤島さんのキャラデザじゃないんだ・・・」とかいろいろ思いましたが、
漫画で解決したところもありますし、これからわかることもあるでしょう。

あ、奏組とOVA買いましたよ〜♪
DSC_0084.JPG
舞台に関しては声優さんじゃなくて俳優さんがやるということですが、
それもいいんじゃね。と思います。テニミュとかもそうだしさ。
声優さんは声のお仕事。俳優さんはお芝居がお仕事。
客層は今までの歌謡ショウやライブとは変わっても
中山さんと公平先生がいるなら世界観は変わらないだろうと思うし
ちゃんとサクラなんじゃないかなーと。観にいくのは勇気が要るけどw

奏に関してはゲーム出して欲しいなーと思いますし、
こっぷれも一緒にやる人がいればやりたいなぁと考えてます。

漫画のヒューゴのワンシーンがマリアと被ってますけどね!
過去の悪夢を見て飛び起きて、あなたは隊長失格です的な・・・な!
アレもうちょい変えて欲しかったなぁ〜(;´Д`)

comments(0) | サクラ大戦 |
紐育星組ライブ2012 〜誰かを忘れない世界で〜
 紐育ライブ行って来ました。
サクラのイベント行くと公式、非公式問わずに安心する。

ダイアナさんやってきました。
何気に紐育のライブでコス参加って初めてなんですよ。
本命は帝都というか紅蘭だから、合同だと紅蘭優先になっちゃうからね。


新次郎:やなせさん ジェミニ:こよりさん ダイアナ:霰 ラチェット:槐さん
どうでしょう・・・ちゃんと病弱に見え・・・ますか?w
こよりさんの協力のおかげで、白衣はちゃんとAラインに見えますね。満足!


自分のカメラにすごい残念なダイアナさんがいたので貼っときますね。
強そうなダイアナさんでまじすいません。

もぉ言い訳なんですが、前日、仕事で帰りが深夜になっちゃってさ・・・
そこからウィッグ洗ってセットしてってやってたんですが、
2時ぐらいに心が折れまして、ジェミニに「ごべーん!明日無理かも!」って
電話したのですが、結局朝5時までやってましたとさw
横の髪の分量間違えてなんかもっさりしてる・・・この半分ですよね。どうみてもw
もう固めちゃってたから直すに直せなかったんだ\(^o^)/
ずっと髪を気にしているとこよりんに言われておりました。


みんな年齢は重ねたけど、やっぱりサクラが好きで、
飲み会も勝手に20〜30人規模の大宴会になっちゃうのがお約束。
この為に万全の翌日休みをGetしておいたので
とても楽しい時間を居心地の良い空間で過ごせました。
サクラ友達に会うとまたサクラやりたくなるよ〜!
サクラは16周年ですが、我々サクラファンも友達16周年とか15周年な訳ですよ。
環境が変わってもたくさんの仲間が集まれるってすごいことだよね。
コス云々は置いといてこれからも定期的にながーく遊んでもらいたいです。

拍手ありがとうございます☆

comments(0) | サクラ大戦 |
何年越しか?
 先日のサクコレ2の様子。
というか、愉快な仲間たち。

いない人ももちろんいますが、サクラ合わせでこれだけ友達が揃うのも
ずいぶん久しぶりです。
あ、あもんさんが写真にいない><

持ってるコップはサクコレでノベルティというか、
お茶を出したときにプレゼントとしてお渡ししたもので、桜柄です。
サクラはやっぱりいいね。とても楽しかった♪


すごく久しぶりだしせっかくだからと、Gさんが撮影してくれました。夏服紅蘭。

最近男装ばかりだったせいか、にっこりと笑えなくて
「口角あげろし!」とありさちゃんに何度も注意される始末w すいませんでした!
サクコレもまた改めてレポあげたいと思います。

comments(0) | サクラ大戦 |
サクコレ2終了〜!
 エイヒレがあればなんでもできる!
DSC_0052.JPG
そんな感じでエイヒレの会「サクラコレクション2」無事終了です。
いやいやいや前日まで遅番出勤・・・いやほぼフル番出勤してて
衣装の用意とか無理だろコレぇ!とかなってましたがなんとか生還しました。

紅蘭のゲーム版やったのは実に2009の冬コミ以来・・・
あれから2年半経ってるってどーいうこと!?そら年も取る訳よ!
とかなんとか毎年言っちゃってる気がします。

とりあえずお疲れ様でした!そしてこっぷれ写真は手元に無いよw

Blogはさぼり気味というか、仕事三昧で書くことが特に無かったわけで
元気で働いて生きてます!
6月末から7月いっぱいぐらいまでもしかしたらBLOG書けなくなるかもだけど
霰は元気で生きてますんで、また遊んでやってください!
来週は愛知に遊びに行くぜ!

拍手ありがとうございますーーーーー!!
犬ちゃんBirthdayメッセージありがとーーーーーーう!

comments(0) | サクラ大戦 |
光あれ いざ進め!
 我ら 紐育華撃団〜♪

そんな写真です。


星組、虹組揃ったよおぉおおお!!
後ろの旗はジェミニのこよりさんのお手製。
手描きというには素晴らしいクオリティにビビるwww
ついつい、これ売れるって!とか下世話な話しちゃったよw

こよりさんはこれでもまだ小さかったとか言ってましたが、
2m70cmよ?十分すごいってばw

こーゆーのやるとやっぱまたやりたいよー!ってなるよね。
サクラからは卒業できない。

眉毛は生え揃いませんでしたが、ダイアナさんだと金髪だから問題なかった。
ヒゲ男子から病弱乙女に無事jobチェンジ出来たようです。
拍手ありがとうございます。

comments(0) | サクラ大戦 |
サクラはいいなぁ〜大神ぃ〜
 土曜日に1年越しでやっと叶ったサクラVの合わせ撮影会があり、
ダイアナさんやってきましたよっと。
ま、他の事に集中しすぎてピン写真は一枚もないんですけど、
集合はもりっと撮ってもらったので満足です。
6時間があっという間で全然時間足りなかったよぅ!
もっと撮りたかった!主催も参加した皆さんもお疲れ様でした!

我らがジェミニから頂いたクッキーです。
みんな自分のキャラのを頂いたんだけど、包んでる紐までキャラカラー。
流石でございます。
DSC_0068.JPG
これ・・・描いてあるんだぜ・・・まじでこよりさんのクオリティの高さすげぇよ・・・
ここにはないんですが、プラムの分もちゃんとあるでよ。

昴は言った ラチェット先輩まじぱねェ! と。
これはホントに昴担当の人が言ってた言葉です。
ラチェットさんの監督っぷりとジェミニの本気まじぱねェ。という一日でした。

撮影会後は、こよりさんがお泊りに来て、翌日はメガネを作るのにお付き合いした後、
素材の為にお台場の夜景を撮影してきました。
昨日急遽誘ったU氏と3人でロケか!ぐらいに三脚と望遠レンズを持ってうろうろ。
いや〜まだ夜の海辺は寒いね〜
カップルだらけでしたが、私はあんな寒いところでベンチで語らうとか無理。
ご飯を食べにクアアイナ入ったら、我々以外は全てカップルでしたよ。
なんだあの空間。おっかねぇ・・・
一人で来なくてよかった・・・と心から思いました。
寒い中頑張った甲斐があって、いいのが撮れたよ〜!
お疲れ様でした!

またお仕事の日々が始まるけど、編集も頑張ります。

拍手ありがとうございます

comments(0) | サクラ大戦 |
おめでとうおめでとう。
 本日は李紅蘭さんの誕生日です。

いや、正確には「でした」
記事は間に合わなかったけど、微妙にtwitterではお祝いを述べました。

仕事で帰りも遅くなり、家事が片付いたら3/3は終わってました( ´・ω・`)
ここしばらく紅蘭のコスプレはしていませんが、
紅蘭というキャラクターがいなければ、サクラ大戦という作品がなかったら
私がこのBlogに文字を入力することもなかったはず。

ここ数年は男装ばっかりですが、
これから先も変わりなくずっとサクラも紅蘭も大好きです。

紅蘭おめでとう。

comments(0) | サクラ大戦 |
すっかり忘れてた
 忘れたころに届く写真w

サクラの武道館ライブのときにレビュウ合わせしたのですが、
写真を昨日いただきました。
女装というか、紅蘭も久しぶりすぎてなんだかくすぐったかったです。
ゲーム版は若干着ることに抵抗があるのですが、
歌謡ショウ版なら淵崎さんが着る限りOKではないかとか
勝手に思っております。


´ω`)ノ歌謡ショウ版の衣装もウィッグもご無沙汰しております。

comments(0) | サクラ大戦 |
RSS1.0 : Atom0.3 頁頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.