ばれんたいんでー
 世の中はバレンタインデーですね。
私もあげたよ!相方と中井さんにっ!

2012バレンタイン
ネタ画像。ナイト倶楽部 夢★魔です。
オーナーは私、あられメア。NO.1は悪戯にゃんこ秋ボリスです。
確かそんな設定だったはず。
ご案内はお掃除好きなヤンデレねずみ。迷子のアウトドア騎士。ツンデレ時計職人。
不器用元暗殺者。ストーカーうさぎ宰相などなど・・・
※騎士はお店の営業時間内に辿り着けない事が多々あります。予めご了承くださいませ。
ご来店心よりお待ちしております。
なお、オーナーは基本引き篭もっているか、床に伏せている事が多い為、
事前に捕獲する必要がありますのでご予約のお客様しかご指名頂けません。

みんな素敵なバレンタインを過ごしてね〜(゚Д゚)ノ
リア充なあなたも、そうでないあなたも楽しく過ごせますようにっ。

comments(0) | Alice in WWW |
お土産とか戦利品。
 ラヴコレで頂いた品とか、戦利品とかうふふふふふしあわせぇ〜v
例によって、前日は楽しみすぎて寝たのが4:30という体たらくですが・・・
いやっ!ちゃんと毎回早く寝よう。早く寝たい!とは思ってるんですよ!
でも、楽しみで楽しみでベッドでもだもだじたばたしてる時間があるの。
ベッドに潜って3時間もぞもぞしてるとかざらだからね私!(いばるな!)

さてそんな感じで戦利品と頂き物です。
DSC_0238.JPG
さすが乙女のイベント!みんな凝ってるの!無配とかもあるのにすごいかわいいの
まりもさんの本とかすっごいかわいくてかわいくてこんなコピー本見たことないよっ!
すごいすごい
バレンタインが近いからかチョコが多くて、チョコ好きの私にとっては
すごくありがたいイベントでした。いっぱいチョコもらったーヽ( ゚ρ゚ )ノ
余さず全部美味しく頂きます!ありがとうございましたー!
ほんっとお前何しに行ったんだってw

んでもって霰はこんなものをこさえておりました。

モデル:みかグレイ=リングマークさん
パッケージでお年賀とバレンタイン。中身はチョコレート。
霰ってバカだなーwwwと笑ってもらおうと思ったのに、
大爆笑してくれたのはみかちゃんだけでした。
皆様優しいので、これは保存!とか捨てられない!とかおっしゃって下さったんですが
いや、ほんっとこれはネタなのでわははと笑って中身を食べたらポイして頂ければ本望です。

そして合間にこんなものも作る私。

本型のカードケース。今回みんなに名刺を勝手に作って行ったんですが、
それを運ぶ用として入れ物を作ってみました。
所属領地のロゴマーク入りでキャラクターのイメージカラーです。
写真にはないけどアリスとペーターさんのもあるよ。
これもペーパークラフトでさっくり作ったものなので、壊れちゃったら処分していいからね〜。

明日というか、今日はお仕事がお休みなので
頂いたお菓子を食べながら、戦利品を読んでキャッキャしようと思います(*゚∀゚)=3

comments(0) | Alice in WWW |
忘れないうちに。
 箱アリフルコンプしました。

えーとですね。
私の中でゴーランドが先生というのにパーンしすぎて、
箱アリはゴーランド( ゚∀゚)o彡゚ゴーランド( ゚∀゚)o彡゚って感じでした。
当然主従もおいしく頂いたのですが、
ゴーランドさんの学園の方のシナリオがツボ過ぎてずるいずるい!
ゴーランドのいいところが全部出てたと思います。
おい担任!手ぇ早すぎるだろwww へたれかわいい大人大好き!
まじ責任とってくれ!

保険医内藤さんはおなか痛かった。
あの子本当にばかじゃないのwww
アリスにええかっこしたい内藤さんはかわいい。

グレイは相変わらずパーフェクッ!!いい声!男前!
なかいさんありがとうございます!もぐもぐしました!

エースはユリウス好き過ぎないかw
もうお前ら付き合っちゃえよと思いました。
グレイもほんっとあの人内藤さん大好きだよね。
お世話シタガリータだよね。おかあさん大好き!

FDというだけあってさくっと遊べて萌えられて
とてもいいゲームでした。

あ、ビバ様はやっぱり帽子屋攻略後が条件でした。
ブラッド攻略したらあっさり進んだ・・・

総合すると、主従に萌え、ゴーランドにニヤニヤした。
原作と比べると学園のほうが糖度は高い気がしたなー。

comments(0) | Alice in WWW |
ああんもぉ!
 FDということでサクサク進むので、
攻略とかはほとんど必要を感じない箱アリです。

やっと原作verをコンプしたので、
学園verは城から行くぜ!ってことで、ペータークリア。
しかし、ビバ様の学園verの方のシナリオが進展しない!

どの選択肢選んでもBADENDな未来しか見えないんですけど・・・
んで、仕方なく攻略済の方の記事を探してみたところ
あれー?私間違ってないし、選択肢もあってるんだけど
どうやってもシナリオが続かずBADで終わってしまう。
なんだこれ。バグなの?
調べてみたけど報告ないみたいだし私だけなのかなぁ・・・
なんだろなー・・・うーん・・・
帽子屋クリアが条件とか?
うーんうーん・・・帽子屋周ってみてからもう一度やってみます。

comments(0) | Alice in WWW |
主従( ゚∀゚)o彡゚主従( ゚∀゚)o彡゚
 箱アリ原作verコンプしました。

内藤さんの糖度が高くなくてホッとした。
内藤さんの場合はわかりやすいラブっぷりよりも、
常に言動が思わせぶりな内藤さんだから、
天然タラシな台詞をさらっと言うほうがいい。
内藤さんにしては頑張ったけど、一番糖度は低いのではないでしょうか。

グレイは・・・えろいですよね。
さすがグレイ。やんちゃしてたグレイは好物です。


今回マジ肩幅マジ・・・どうにかしてあの体格・・・手と腕の長さもおかしい。
内藤さんネクタイ短いよ!なにあのネクタイと腰の位置。
バランスおかしいやろー!と思いつつプレイしております。


 
グレイのオールバック!ボタンはずし、目隠し!
なんのプレイかと思いましたwww
ユリウスの変装にも笑ったけど、グレイもニヤニヤしてしまう。
ボリスルートのバーテンの真似事とか、出来杉君か君はwww
内藤さんのウェイターもよかったけどね。
前髪にちょっと無理があったような・・・(;´д`)ゞ
ちょっと狙い過ぎかなぁ・・・うん。

しかし!なかいさんのボイスがすばらすぃ!!
低い囁き万歳もっとやれ!
ほんともぉなかのひとあんなにかわいいのに、
なんであんな声出るんだ!ずるいよーずるいよーじたばた。

夢魔 → 帽子屋 三月ウサギ
トカゲ → 帽子屋 ボス

塔のお好みパーティかわいいです!混ざりたい!
内藤さんのおかえりが沁みる。やはり塔は実に素晴らしい!
表面上というか、通常時はグレイを怖がる素振りを見せたりする内藤さんだけど、
本気の時の夢魔の恐ろしさはグレイの比ではないらしく、
真面目モードになるとグレイが目線だけで察したり指示に従うとか
この主従の切り替えが好きです。

さて、学園verに入りますか。
また主従は最後にします!
comments(0) | Alice in WWW |
うまい具合にはまっている。
 箱アリ原作verから進めているわけですが、
やっと私のTOP4に入りました。
ユリウスとゴーランド終了です。

はぁはぁ!今日からは主従に会いにいくぜーーー!
待ってて!グレイ!内藤さん!

ちなみに私のTOP4。
1位 グレイ
2位 ナイトメア
しかしここはホントに僅差である。同率1位ぐらい。
中の人の差で僅かにグレイ・・・かなぁ・・・?ぐらい。
主従パネェっつーかセットで好き。

3位 ゴーランド
4位 ユリウス

あ、わかった。こういうことですね。
1位 塔主従
2位 ゴーランド
3位 ユリウス
むりやりTOP3にまとめてみた(・∀・)
はいどうでもいいですね。
むしろ聞いてねぇよコノヤローですよね。すいません。


上記順位だと、うまい具合に1位2位は真の意味でハトアリでは
攻略対象というには外れてるし、グレイに至っては出てない。
逆に3位と4位はクロアリには出てこない。
うまい具合に、ハトアリ、アニアリを買う口実があるんですよね。
(実は持ってません。完全にグレイ目当てでクロアリからスタートです。)
でもなんか買う気しないんだよなーなんでかなー。
絵かなーw

しかし、ゴーランドは声の出し方違うけど、
やっぱ「お嬢ちゃん。」って言う炎の守護聖様を思い出すw
賢雄さんにはゴーランドというキャラクターに対する愛をいつも感じます。
コメントが愛に満ち溢れている。

おっと脱線した。
まぁ、なんだかんだでWWWは全員好きです。
みんな、攻略対象キャラじゃなければただ痛いというか、
電波というか、ぶっ壊れてるひとばっかりだしなーw

続きちょいバレメモメモ



時計屋 → 城 騎士 やっぱりっつーかなんつーか?
侯爵 → 塔 時計屋 クロアリ弾かれ組?

つか、ゴーランドさんの二つ名だけど、
今までのゲームでは全編において伏せられてて
ゴーランドルートでやっと判明して、
ボリスが侯爵夫人の飼い猫かー・・・なるほどなるほどー
だから遊園地にあの子いるのかなー
ちょっと気が利いた洒落だよなーって感じだったのに
今回は堂々と初っ端から【侯爵】ってなっててびっくり。
ハトアリ→クロアリ→ジョーカー→アニバーサリー→おもちゃ箱と出たし
いい加減もういいんじゃね?ってことですかね。

ゴーランドってヒゲとメガネと三つ編みがないと普通というか、
あのキラキラした人ばかりのWWWの世界でも男前じゃん。
そして童顔でびっくり。しょんぼりするとか、かっわいいなぁ侯爵。
私はどっちのゴーランドも好きです!
んが!
ヒゲはまぁなくても許すけど眼鏡は掛けたままでお願いします!
現実だったらよくあるランキングをWWWでやったら
結婚したい男の上位に食い込むと思うのよ。
私の予想だと、ユリウスもここに入るね。
抱かれたい男だとやっぱり帽子屋なのかしら?w
グレイなの?エースなの?どうなの?
付き合いたいだとボリスなの?
comments(0) | Alice in WWW |
メリー☆ゴーランドーーーーー!
 いや〜メリクリですね。
ケーキは食べたよ。
仕事だったけど。明日、いやさ今日も仕事だけど。

箱アリでもりもり遊んでます。
職場はゲーム機持ち込み禁止なのが切ない。
休憩時間もゲームはNGなのです。

原作verの双子、ピアス、ボリス、エリオット、ブラッド終了です。

以下メモ。


対応するキャラクター

双子の門番 → 城 白ウサギ
眠りネズミ → 帽子屋 双子
チェシャ猫 → 塔 トカゲ
三月ウサギ → 遊園地 チェシャ猫
帽子屋 → 城 女王

ブラッドはいつものようにブラッドだった。
セクハラマフィアめ・・・www

このゲームはやっぱり登場人物が漏れなく壊れてるのがいいですよね。
常識人ぶっても全員ぶっ壊れている。
どうせゲームするんなら、普通だと面白くないよね。
comments(0) | Alice in WWW |
おっとやべぇ
 箱アリが届いたよー!・・・って寝る時間(;´Д`)
DSC_0208.JPG
あまぞぬさんだったのでこのザマ発動を覚悟してたんですが
お昼頃届いて届いたほうがびっくりw

パラレル学園の方は長そうなのでじっくりいくとして、
とりあえず、原作シナリオの城メンバー+サーカス終わりました。

以下ネタばれなので畳みます。
まぁたいしたこと書いてないけど、まだプレイしてないのに!って方は
引き返したほうがよいと思われます。


 毎度毎度、塔にまっしぐらでやる気が保てず放置気味になるので
これはいかんと思って、塔に行くのを我慢してるよ!
主従待ってろ!!

今回はノベルゲームなので選択肢はほぼなく、
最初に選んだ滞在地のキャラクターと恋人設定です。楽だわこれw
何度かある選択肢でスチルが変化するようなので、
何度か周らないと全て回収できないみたいですね。
そして、スチルコンプまでちょっと道のりが長そう。
学園物の方入れたらすごい数ですぜこれ。

それと、ジョーカーさんは攻略対象ではありますが、
滞在地にはサーカスは含まれないです。
2周目からサーカスが移動地として追加されます。

んが、サーカスに踏み込むと帰れませんwww
否定的な選択肢選んでも戻れません。強制的にサーカスENDを迎えます。
多分コレ、選択肢によってブラックさんとホワイトさんENDあると思います。
私は恐らくブラックさんENDを迎えちゃったようです。
誰かを選ぶと訪問できる相手は決まってるようですね。
まぁそうじゃないとすごいパターン数になるので仕方ないかw

とりあえず城メンバー3人のEND見ましたが、
それぞれの領土の対応相手は
女王 → 遊園地 眠りネズミ
白ウサギ → クローバーの塔 夢魔
騎士 → 遊園地 侯爵

でした。
ぺたと内藤さんは理解できたけど、他は意外な組み合わせ。
でもまぁ、大人気ないエースと大人なゴーランドの対比とかおいしかったです。

明日は帽子屋を攻めようと思います(^ω^)
comments(0) | Alice in WWW |
時計塔コンビと遊園地!
 昨日は恋戦記。
本日は、時計塔コンビと遊園地に行ってきました。
アリスは2人とも体調不良ということでまたしても野郎のみの遊園地ですw
でも、ホント楽しくって笑顔の写真ばっかりです。
また今度みんなで行きたいね゜+.(・∀・)゜+.

そんな感じで、今さっと写真を確認しただけなので
とりあえずの速報と雰囲気レポです。
ちゃんとした写真はまた後日整理してから出します。

IMG_2245.jpg

鎌さんが写メってくれた偉そうにパンダカーに乗るクローバー塔の領主です。
ふふん。いいだろう。ちょっと視線が痛かったけどw

雰囲気&霰視点なので私の写真多いですが、
実はほぼ内藤さんは写真ないです。むしろカメコでしたwww





エース:鎌さん ユリウス:乙さん ナイトメア:霰
メリーゴーランドにも乗ったよ。
一回目乗ってもらったとき、私は外から写真撮ってたんですが
エースの乗った馬と、ユリウスの乗った馬の移動速度が違ってて
ユリウスが置いていかれるという
すごい面白いことになってしまったので
ユリウスとエースは2回も乗せたった(`・ω・´)
これは2回目。よしきた!じゃあ前から撮る!ってことでw
撮影は木の実さん。ありがとうございます!
実際のエースとユリウスの乗ってる写真は後であげます。


片目眼帯で回転する馬車内でファインダーを覗くという
荒業をかましたため、本気で三半規管やられる私。
それを見て大爆笑のみんな( ;∀;)
周りの風景みてもらうとアレですが、スピードが意外と速いんですよ!
いや、まじでゴーーー!って感じなのだよ。ホントホントw


ついカッとなって作った。後悔はしていない。予約は入れられませんw
元画像はでっかいです。

DSC_0189.JPG
祭りの後。閉園時の遊園地は寂しいね。
でもイルミネーションが始まってて綺麗だった。

今日はこんぐらいにしておきます。
残りは写真Blogに恋戦記と共にアップします(´ω`)ノ

拍手ありがとうございます┏○))
comments(0) | Alice in WWW |
うわあああああ!!
 ロゼコミしゅごいぃいい!!!
DSC_0135.JPG
今回のメア様がんばった!がんばったよ!!・゚・(*ノДノ)・゚・
もぉ母のような気持ち。

内藤さんのことだから途中でヘタレると思ってたのに!
すごい良い裏切られ方!よぶさんありがとうありがとう!!
アリスがジェラってるのも積極的なのも大変可愛かったです。
いやー禿げ萌えた悶えた。
クローバーの塔組のナイスクローバーっぷりも堪能。

黒いトカゲの方もアリスと内藤さん可愛いし、
グレイは男前だしでよかったよっ。
あー、ゴッシャルクだったけど・・・(´ェ`)
次回は絶対直していただきたい。
黒いトカゲの方の内藤さんの可愛さはなんなの?
コーヒー飲む時の可愛さにやられたわ。ずるいずるい。
グレイメインの話なんだけど、内藤さんがすごいいい味出してる。
あれ?これも内藤さんメインの話だっけ?とか思うぐらい
出番が多いので、メア好きさんも買うといいよ!

漫画の内藤さんって顔が( ▼ω・)とか(▼△`)とか可愛すぎる。
これから暑いというのにアリスやりたくなってきた。
スタジオならアリスやりたいなーヽ(´∀`)ノ

拍手ありがとうございます〜(´ω`)ノ

comments(0) | Alice in WWW |
RSS1.0 : Atom0.3 頁頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.