生息してます。

すっっごい。blog久しぶり。

生きてます。

 

最近もコスはしてるけど、日々書くことも特にないというか、

blogに書くほどのこともない・・って言ったら前からそうなんだけどw

 

twitterで鍵かけたり外したりしてすごしてます。

アーカイブとかCureとか他に簡単なツールもあるので

もうサイト持ってるって人も少ないんですよね。

 

でも、自分のスペースを失くすのは忍びなくて

インターネットの片隅にサーバースペースの更新を忘れる程度になるまでは

存在しておこうかな。。。と思っています。

 


comments(1) | 日々の泡 |
最近のちくちくとか。
先日書いた記事の電子タバコを入れるがま口ポーチ。
口金がオリーブグリーンのお花になってます。

Suikaを入れるがま口はチョコボールみたいな大玉がま口。
中のポケットも板チョコ。
板チョコポケット部分にSuikaがぴったり収まってます。
もしものお金も一緒に入れてます。財布よく忘れるからね・・・
最近、がま口がかわいくて好きです。

下のお花は、9月に職場の女子の結婚式にお呼ばれしてるんですが、
普段からほぼアクセサリーを付けないので、持ってないわけですよ。
んで、アクセサリーどうしようかなーといろいろ見たけど、
なかなか気に入る物が見つからないので作っちゃった。
レースにパールとグリーン系のスワロを縫いつけたチョーカーです。
ドレスがグリーンなので、花も同色で。同じ花でシュークリップも作成。


あと、こっぷれの小物だと孔明扇作ってました。

恋戦記のあわせのために作ってたのですが、あわせが流れた為まだ仕上げてません。
あと、羽部分の柄をもうちょい入れてクリア吹いて、
柄に紐巻いて房を整えたら終わり。
既成の羽扇を使ってたんですが、やっぱ形違うのが気になるのと、
羽根が本物だと持ち歩きにも気を使うし、劣化も激しいんですよ。
なので、ウレタンで作りました。
いつあわせの話がきてもいいように完成させておきます。

comments(0) | 日々の泡 |
ぷかり
最近はすっかりコスプレしてませんがスクフェスはやってます。
えりちイベは仕事のシフト都合でプレイ時間も少なくて
1枚しか取れなかったよ〜アセアセ
のんたんは2枚取り行けました!
あと、ついに!真姫ちゃんURをゲット!
おい大人。と思いながら涙ぐみました。

私は喫煙者なので、周囲の非喫煙者の集まりなどでは、
なかなか肩身が狭いのですが最近のお供はコレ!

そう。電子タバコです。身内周辺で流行ってまして、相方はコーラが
大変お気に召したようで、ほぼタバコを吸わなくなりました。
私はコーラは駄目だったけど、チェリーはなかなか美味しいですw
止めてないけど本数は減りましたね。

あとtwitterの方でUPしていたキンブレのフィルムカスタム。

サクラ帝都使用。帝都のピンクと紅蘭のグリーンです。

STAR5。紐育仕様。

ラブライブ!仕様といろいろ遊んでみたよ。
今後使う日が来るかどうかはさて置き、出来は結構いいかと思いますw


タン塩食べたら、自分の舌も噛んでしまって大変痛いです。

comments(0) | 日々の泡 |
アイドル。
3次元のアイドルが好きだったのは10代まで。
とは言っても、私はずっと今も木梨憲武さんが好きなので
とんねるずはアイドルではないんですけども・・・
今は2次のアイドルが好きです。

そんな訳で、ローソンに行ってきました。

炭酸飲めないし、キャラクターアイテムはいらないのでお茶でフルコンしてみた。
なんか絵が・・・顔が丸っこくない?

あとソフマップの真姫ちゃん。

画質下げてるので荒いなあ・・・

ラブライブの聖地というか、最寄のコンビニがあのローソンなのに
ラブライブコラボのあとは何もないっつーか草も生えていないので
アイテムを手に入れたことはありません。
ラブライバーおっかない。

お誕生日祝いに仕事先の人がくれました。

休憩中に食べてください!・・・と。
まぁ、休憩中には食べられなかったけどおいしくいただきました。
ありがとうドキドキ

comments(0) | 日々の泡 |
帰ってきたPCと私。
うわあああああ〜〜〜!!
PC帰ってきたよ!

去年の9月にPC買ったのに、初期不良→修理→結局マザボ死んでる
→マザボとHDD入れ替え修理で、やっと帰ってきたよう!
まともに動かなかったので、動いただけでちょお嬉しい!
そんな感じで過ごしてる間に月日は流れ、5月も半ばというか
本日誕生日を迎えてしまいました。

いやはや、なにもできなくてホントタブレットとスマホで乗り切ったけど
写真もいじれなくて困ってました。

おめでとう私!
 

comments(0) | 日々の泡 |
がおー
毎月言ってますが、毎日が飛ぶように過ぎていきます。
時間があればあれがしたいこれがしたいとかあるんですが
ま、忙しいのはみんなそうでしょと思うので私の時間の作り方が下手なだけですね。
ついつい、ダンボーモバイルバッテリー様をお迎えしてしまいました。
ぴかー!
CYMERA_20140223_035932.jpg
最近、スマホでアプリゲームをやることが増えまして、
仕事の休憩時間とか空き時間に手軽に出来るのでいいんだけど
バッテリーがガンガン減るんです。なのでもしものダンボーさんを携帯してます。
GF(仮)とBF(仮)あとみんなもう忘れただろうなめこ育成。
ちなみにBFは中井さんを心よりお待ちしていますというか、
来るんじゃないか?という期待感だけで先行で始めている次第です(必死か!)

それと、アニメは全く観てないし某A氏の布教にもあまりピンとこなかったのに
ラブライブのスクフェスはやっております。やーあれ面白いね!
すっかりハマり無課金ですが、音ゲーとして遊んでるので
コンボとパーフェクト厨になってます。
その昔、DDRにハマりアーケード通いの重課金者だったのを思い出すプレイっぷり。
今でもマニアックは軽めなら、アナザーならまあほぼ足譜みればいけるよ。
体が覚えているものですね。
アイドルのキャラクターとしてはアイマスの方が好きで、
未だにラブライブの女の子の顔と名前が一致しないんだけど、
曲はラブライブの方が好きです。
これを切っ掛けに私もラブライバーになってしまうのだろうか・・・
スクフェスはすごく良く出来たゲームアプリだなーと楽しんでます。

comments(0) | 日々の泡 |
ここんとこ。
主に脳内を占めているもの。


実家に帰ったときに、探して買ってきた地元ゆるキャラのおやまくまグッズと
お寿司美味しかったこと。実家のご飯美味しかった。
中井さん出演のドラマCD諸々。
銀魂の劇場版のBD。これ発売日に買ってなかったんですが、
G嬢に買った?中井さんいっぱい喋ってはったで!と言われやっぱり買おうと決意。
劇場版観たら何度でも泣いてしまう自信がある。
時間が経っても変わるものも変わらない大切なこともあるよ。

仕事が忙しいとか言い訳しつつ、ブログが疎かになったりしていますが、
生存確認というか、自分の覚書の為にもここはなるべく書いていきたいなー
今月は、今年初のこっぷれしてきます。
内藤さんですよー。
 

comments(0) | 日々の泡 |
元旦。
明けましておめでとうございまーす!
本年もよろしくお願いします!

最近の私は6日働いて1日お休みというサイクルで働いております。
ちなみに大晦日から元旦までの深夜1時まで仕事中でした。
炊き出しというか、そんな感じのことをしていたので、
年明けの瞬間はお稲荷さんを作ってて、べったべたの手で元旦を迎えました。
そのまま神田明神へ初詣。

さすが江戸総鎮守。すごく賑わってました。
屋台でチョコバナナ(大好き!)を食べたかったんですが、
人混みの凄まじさにお守りと甘酒だけ買って離脱。無念!

本日も仕事しておりました。
明日も仕事ですが、年の初めも健康で働けるって一番いいことですよね!と
自分を励ましつつ頑張ります。

忙しさにかまけてブログもサボリ気味ではありますが、
今年も細々と楽しく活動していけたらいいなと思ってます。
本年も地下格納庫と霰をよろしくお願いします┏○ペコッ

comments(0) | 日々の泡 |
フンフンバリバリ働いて〜♪
いやー師走ですよ。びっくりですね。
そんな感じで12月も半ば過ぎましたが、一生懸命働いております。

私、接客業という職についてますが、その他にお仕事始めました。
事務・・・ではないんですが、まあざっくり言うと
そちらも接客業の一環の業務です。
しばらくは前者の接客業週4。後者の勤務が週2。
つまり週6勤という形で働いていきます。
どちらもお休みは希望休みは取らせてくれるので大丈夫。

どちらの仕事もカメラに関わっていけるお仕事なので、
今のところ辛いことも無く楽しく過ごしております。

お休みは少なくなっちゃったけど、たまには人と遊びたいので
遊ぶ予定などありましたらぜひお誘いください♪
年末はお休みですが、元旦は仕事です。

あー、新しいカメラ欲しいなぁ・・・

拍手代わり映えしなくてすいません!
いつもありがとうございますっ!
 

comments(0) | 日々の泡 |
こーどぎあす?
アニメは全く観てないのですが、
コードギアスってちょっと前に流行ったじゃないですか。
反逆のルルーシュ?とかってやつ。
どの人がルルーシュなのかもわかんないし、
ルルーシュってそもそも人の名前なのかもわからないんですが、
パチスロが出るらしくイベントやってました。

アーカイブの招待レイヤーさんが参加できたみたいで
マントつけたひとがいっぱいいたよw


等身大のフィギュアが飾ってあったけど、ほっそい!
内臓入ってないよこれ!顔ちっさー!アニメキャラすげーと思いました。
夜撮影したら、ライトアップで吸血鬼みたいになりましてん。こわいw

どうやら一日だけのイベントだったようです。
夜中もう一回前を通ったら撤収されてたw


 

comments(0) | 日々の泡 |
RSS1.0 : Atom0.3 頁頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.