節分終わった。なにもしてないけど。
なんか前回のニキから1ヶ月経っちゃうよ!って
気がついて震える。

うわー時間が経つのって早いなあ。
節分は恵方巻き買ったけど方角は気にせずに
のり巻きとして美味しく頂きました。もぐもぐ。

2月のイベントとしてはバレンタインがありますが、
あんま関係ないなー。うん。チョコは贈ったりするけども。
自分も日常チョコは食べるし、チョコがいっぱいの嬉しい日。

あ、1月にめん子さんとWWWやってきたよ。
写真の編集まだできてないけど・・・アセアセ


内藤さん久しぶりすぎてメイクとか忘れかけてるわー。
いつもより薄いです。あ、唇はちゃんと紫にするの忘れなかったwww
やっぱり前のウィッグの方がシルエットが好きだなーと思うので、
元に戻そうと思いました。

2月は内藤さんでラヴコレいっちゃおうとか思ってます。
誰か一緒に行かないかしらん。

comments(0) | コス |
サーン・キュッ!
 楽しみにしてた奏あわせも舞台も終わり、
今月はもう私にとって終わったも同然。
そして9月ももう終わるってさ。早いなー。

舞台良かったよー!私の勘違いと仕事のシフトの都合上
一回しか観にいけなかったけど、もう一回観たかったなー。

んでもって、舞台千秋楽の前日にTFTで奏って来ました。
みんなのスケジュールが合わず、ねこたいちょーと桐朋兄弟の3人でしたが
撮影お付き合い頂いた、遊日さんとべいびぃありかとうー!
データ選別して掲載予定ですが、週末にPCを入れ替える予定なので
作業はそれまでしばしお待ちを。

本気で画像処理速度がやばいみたいで、ページ閲覧だけでも固まるのよw
とりあえず写真、作業途中の画像データ、メールのバックアップ、
bookmarkの保存は終わってるので後は移行するだけ。

奏あわせのオフショを何枚かぺたりしときます。
しかし暑かったねー。最近の朝晩寒いから油断してたわ。

兄さんと自分の私服も作ったので、私服で行って正解でした。


前回の日記で延々と縫っていたのは源三郎の帯でした。
なんかもっさりしてるので帯だけもっかい作り直ししたいかも。


源三郎ちっさくてすいません。草履って身長どうにもならないもん。。。
厚底草履も売ってるけど、あんまり上げても不自然だもんねぇ。。。(;´Д`)

音子:こよりさん 源二:やなせさん 源三郎:霰


実はですね!わたくしこよりさんが作ってくれた戦闘服のタイを見失いまして
前日4時まで探したんですが見つからず、そこから自作するという自業自得というか・・・
とりあえず家にあった青い生地で質感の近いものというのがこれしか見つからず、
ちょっともう色とかホントごめんなさい。
ヅラは作り直したんですがこっちのほうがカットも上手く行きまして色もいいみたい。

そんなわけで遊んでくれた皆様お疲れ様でしたー!&さーんきゅっv

comments(0) | コス |
デジャヴ。※ダイアリミラーちょいネタバレ
 ダイアリミラーを絶賛プレイ中の霰です。

エースのユリウスへの絡みっぷりとクローバーでの暴走っぷり。
ホモォでなければユリウスへ執着する理由はなんなのか!と思ってた私ですが
(いや、ホモォだと思ってた!でも乙女ゲームなのでどうかとも思うけどw)
エースルートで衝撃が走りました。
うわぁ!エースうわぁ!あとそれを許してしまうユリウスうわぁ!
この二人の関係がより好きになりました。
あと、豪華版予約特典の壁紙ね!あれ素晴らしいよ!

それはそれとして、残すは本命の内藤さんとグレイなのですが、
やはり、私のナイトメアへの認識は間違ってはいなかった。
・・・と思わせるグレイルートでこんなシーンが。

お前www 構うべきってwww 子供かwwwwww
あ、この内藤さんはまだ若いんだったw

そしてこの写真ですよ。

これは大人メアですが、私の脳内を具現化した映像で言うと、
アリスが部屋で本ばかり読んで放置されたら、内藤さんは間違いなく拗ねると思うんですよ。
・・・ってーのを前に蒼綺さんとこっぷれでやったことがフラッシュバック。

最初は多分、君は本当に本が好きだなぁ。どれどれこれはどうかな?なんつって
一緒に見たりすると思うんですよ。

でも、そこはおこちゃまな内藤さんですから、

本ばかり読んで!もっと私を構え!とか言うに決まってるんですよ。


グレイがどこかで止めにでも入らないと本の奪い合いになる。レベルの低さwww

いや、そんだけなんだけどね。
あーアリスのこっぷれしたいなぁ〜 涼しくなったら・・・

comments(0) | コス |
うひゃら
おっす。霰です。生きてます。最近この出だし多いね(;´Д`)

ラヴコレに行って参りました。
この面子でラヴコレ参加できるのは、来年の秋とかになりそうなので
FDも発売されてテンションも上がったし、恋戦記合わせです。
花ちゃん、仲謀、翼徳、文若、尚香は残念ですが不参加でしたが、
いつも誰かがいない恋戦記なのでどんまーい!


写真は玄徳様が撮ってくれましたが、玄徳様入ってないよwww

撮り直しw


写メなので、ブレと構図は気にしちゃだめw

玄徳:みかちゃん 雲長:satomiさん 孟徳:鎌さん 公瑾:乙さん 孔明:霰

何気に師匠のあほ毛がバージョンアップしましたが、あとは通常営業です。
恋戦記コスさん増えてましたねー!
元譲さんがいた!すごい!

ぼかぁ、この人たちが好きなので一緒だととても楽しいんですが、
鎌さんが復帰したらダイアリも、また是非ご一緒したいです。

涼しくなったら関東で玄徳軍あわせもしたいなぁ〜。
実はまだ翼徳殿とはご一緒してないのだよん。

comments(0) | コス |
サクラ咲いた。
 えーとえーとすごく久し振りに帝都合わせしてきました。
帝都はいつ振りだろう・・・桜はもうなかったけどすごくすごく楽しかったです。


帝都はやっぱり私の原点だし、定期的にやるべきだなーと思いました。
速報用に写メったやつー

今回の参加者
さくら:AKIKOさん すみれ:紗茄ちゃん カンナ:じょーさん 紅蘭:霰

さなちゃんの必死なF5連打により、Uさんが素晴らしい速さでデータを送ってくれたので
とりあえず霰ぼっちのやつも掲載します。季節はいいんだけど寒かったので冬服です。

お弁当素晴らしく美味しかったです。お菓子も可愛いし美味しかったー
お弁当は紗茄ちゃんとAKIKOさん。お菓子はじょーさんが用意してくれました。
敷物は霰の私物です。

この敷物、実は私がサクラコスを始めて一番最初にみんなとサクラで屋外撮影をしたときに、
作った敷物なんです。どうしても茶会のときに使う赤い毛氈をイメージした敷物にしたかったんです。
汚れてきたし、裏面はちゃんとビニールシートを縫い付けてて洗えない仕様なので
そろそろ捨てようかなーと思うんですけど、微妙な周期で使用する為になかなか処分できないw
でも、この敷物とても写真に撮ると絵も映えるし、今後もみんなとサクラをやるときには使いたいので
新しく作ろうと思ってます。今度はサイズもアップしたいな〜♪

もうここ何年かウィッグが気に入らなくて、紅蘭やってもなんかもやっとしてたんですが、
今回は色も形もみんな褒めてくれてよかったあああ!!
次回はもうちょっと手直ししますが、納得できる形がやっと出来て嬉しいなっ。

昨年からずっと更新が滞ってて、トップは去年のこの時期にやったP4合わせだし
その後の鎌さん乙さん未来ちゃんと遊んだ青エク。
夏コミ付近の青エク撮影会。
先日の奏組と写真を溜めまくってますが、修羅場モードを抜けたので来月ぐらいから
ぼちぼち更新していきます。

拍手ありがとうございます〜!

comments(0) | コス |
修羅場終了。
 家族に不幸があり、バタバタとしてた3月。
合わせの約束をしているのになかなか製作の時間も取れず
毎日少しずつやってはいたのですが、間に合いそうに無い!と思ってフル稼働。
前々日は朝8時まで、前日は撮影会当日の13時ぐらいに全てが終了。
完徹で撮影会に挑むと言う無謀さ。
年齢的にも体力的にも召されそうでしたわ・・・

そんなこんなでなんとかなった奏合わせ。
戦闘服はマエストロこよりさんが製作。毎度ながら素晴らしい出来です。
私はブーツカバーと手甲をやりましたがみんなお手伝いありがとう!
前日の修羅場真っ只中にみんな来てくれたときはとても助かりました。
ありがとうありがとう!

IMG_1823.jpg
音子:こよりさん ヒューゴ:みかちゃん 源二:やなせさん ジオ:satomiさん
ルイス:あおちゃん 源三郎:霰 でした。
そして私は今年初のこっぷれが奏組です。

部屋が大惨事です。切った毛もそのままで昨日は力尽きたので、
ぼちぼちと片付けていきまっする。
お疲れ様でしたー!また遊んでねー!

comments(0) | コス |
ぐみ
 星型のグミがでたっ。
DSC_0080.JPG
明日はいいことあるかなぁ〜♪

んでもって恋々兵法ですが、ちゃんとした?写真はもうしばらくお待ちを・・・
とりあえずスマホの写真だけ。
DSC_0075.JPG
ふたり一緒は無理だったので、足元だけwww
仲謀と孔明です。

あと仲謀殿。
DSC_0078.JPG
この服・・・立体で見ても訳がわからない。
久し振りすぎて、ブレスレットとかアクセサリーの装着に手間取りました。

また後日写真あぷします。

comments(0) | コス |
子にゃんこ一匹分。
 せっかくお休みなのに台風で出掛けられないので
ヅラのカットしてました。
その前に本棚組み立てようぜ私。

新作ではなく、内藤さんのヅラです。
前に被ったときに、サイドの毛量が多くて鉢が大きく見えるので、
毛量を減らすことにしました。
本人なら、ちょ!おい!切り過ぎだろう!!と涙目で訴えそうですが
ヅラなので安心してザクザクいきます。
DSC_0085.JPG
子にゃんこ一匹分ぐらいの毛玉ができました。
夢魔用のちょっと暗い色のウィッグもかなり鋤いてるんですが、それでも頭が丸くなる。
最近のウィッグはみんな毛量が多いので、立てたり結ったりするには困らなくて
とっても助かるんですが、減らしたいときは大変ですな〜

んでもって相変わらず、公式の内藤さんの髪の長さと色は安定しませんね。
内藤さんってずっと銀髪だと思ってるんですが、
ダイヤになったらどうみても銀髪じゃなくてパープルのグラデ・・・
あれを3次元にするとなんか違うんでやりませんけど、
ぺたさんの方がちゃんと銀髪っぽい。
写真のヅラは内藤さん用にシルバーとグレーとパープルを混色して
作ってもらったものなので、売ってない色なのです。

ラヴコレはグレイが残念ながら不在なので夢魔で行くか、領主で行くか悩んでますが、
ぺたさんが会合服なので領主にしようかな。

comments(0) | コス |
アクセスログ。
 blogのアクセス解析をしてみたら、
【ぐれない】カタカナ表記で引っかかる方が多いようなのですが、
ごめんなさいね。
そういうのあんまりないんですよ。

否定はしませんしむしろぐれないは好きです。
※WWWはそもそも乙女ゲーですし、ヒロインのアリスがいるなら例えコスプレでも
アリスとの恋愛性を重視したいです。私はそう思ってます。
主従が主従関係ではなく、BL的な要素を持ってしまうと
コスでも嫌だという人もいると思いますしね。



というのも勿論ありますが、
私はみかグレイと接すると恥ずかしくて爆発してしまうので、
そういうシチュの撮影とか無理ぽwww
まず目がまともに合わせられない。
通常時のみかちゃんならいいんだけど、みかグレイは破壊力が高い。

えっと軽いものですが、少なくとも検索で探されている方は


こういうのを望んでるわけじゃないよね。
うん。私知ってるよ。大人だからね(`▼ω・´)


うちにはコレぐらいしかありません。
グレイによるただの餌付けですがケーキはおいしいですもぐもぐ(`▼ω・´)

comments(4) | コス |
ぼんたん。
 坊こと勝呂竜士くんの誕生日であります。
おめでっとー!育ちすぎてる15歳!


じゅっ・・・じゅうごさ・・・いです。実にすいません

かかとすごいなーw 靴は変えました。

comments(0) | コス |
RSS1.0 : Atom0.3 頁頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.