最近のちくちくとか。
先日書いた記事の電子タバコを入れるがま口ポーチ。
口金がオリーブグリーンのお花になってます。

Suikaを入れるがま口はチョコボールみたいな大玉がま口。
中のポケットも板チョコ。
板チョコポケット部分にSuikaがぴったり収まってます。
もしものお金も一緒に入れてます。財布よく忘れるからね・・・
最近、がま口がかわいくて好きです。

下のお花は、9月に職場の女子の結婚式にお呼ばれしてるんですが、
普段からほぼアクセサリーを付けないので、持ってないわけですよ。
んで、アクセサリーどうしようかなーといろいろ見たけど、
なかなか気に入る物が見つからないので作っちゃった。
レースにパールとグリーン系のスワロを縫いつけたチョーカーです。
ドレスがグリーンなので、花も同色で。同じ花でシュークリップも作成。


あと、こっぷれの小物だと孔明扇作ってました。

恋戦記のあわせのために作ってたのですが、あわせが流れた為まだ仕上げてません。
あと、羽部分の柄をもうちょい入れてクリア吹いて、
柄に紐巻いて房を整えたら終わり。
既成の羽扇を使ってたんですが、やっぱ形違うのが気になるのと、
羽根が本物だと持ち歩きにも気を使うし、劣化も激しいんですよ。
なので、ウレタンで作りました。
いつあわせの話がきてもいいように完成させておきます。

comments(0) | 日々の泡 |
<< lalalaラブライッ! | TOP | 生息してます。 >>
Comment








RSS1.0 : Atom0.3 頁頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.